いいね!テニスサークル

テニスは中学から始めて、ソフトテニスから入ったのですが、はまったのは本当に最近で、中学の部活では楽しいというよりは辛いきついとばっかり思っていて、高校ではやめようとまで思っていたくらいです。 高校ではテニス部に入らずに帰宅部を選択したのですが、親がテニスを始めるということでプライベートでスクールに通い始めたのがはまったきっかけですかね。 スクールでは硬式テニスデビューだったので、全然球の重さも違って、バックハンドも利き手で打つというのでソフトと全くちがったので、初心者のような気持ちで楽しかったですね。 やはり、ソフトよりは硬式テニスの方が長く続けるにはいいかなと思います。 現在は社会人サークルを探して入会しました。 色んな年代、色んな職業の方々とも知り合えるのでサークルはお勧めです。 大学時代ももちろんテニスサークルに入ったのですが、まあ大学のサークルなので、正直お遊びというか真面目にテニスに励む人は少なかったですね。 私もそんなに上級者というほどうまくはなかったのですが、そのサークルでは一番うまいといわれるくらいのレベルだったので、試合なんかも大学同士で組むのですが、ゆるーい感じでしたね(笑) まあ、大学時代はそれでちょうどよかったのですが、テニスサークルなのにテニスに参加しないで、飲み会しか参加しない人とかも一杯いてそれはそれで楽な感じでよかったかな。 今でも大学のサークル友達とは時々会うのですが、テニスはやりませんね(笑) いい友達ができたのでサークルに入ってよかったですね。 現在入っている社会人サークルは、週1ペースでコンスタントに活動があるので、参加できるときはなるべく参加しています。 しかも、市がやっているコートを抽選でとるので、かなり安いです。 人数が多いときなんかは、4時間くらいやっても200円とかそんなもんなので、安く体を動かせて楽しいのでやめられませんね。 しかもサークル内で希望者同士ペアを組んで団体戦とかにも出たりするのですが、大会によってレベルが色々あるので、自分にあったレベルの大会にも出られるし、ペアの相手がうまければ、少し上のレベルの大会でスリルを味わうこともできて、日々充実してますね。 社会人になると、自分から動かないと中々運動ってできませんよね。 サークルに入ってから体の調子もよいし、健康的な生活を送れてとても楽しいですね♪ 那覇空港 wifi レンタル