脱毛の回数

脱毛ラボで24箇所の脱毛をしている途中です。現時点で6回ほど終わりました。背中、肩など手の届かないところ、腕、足など夏に露出する可能性のある部位を中心に施術してもらっています。12回の契約で15万円でした。いま半分ほど終わったわけですが、一般的に18回ほど施術すると毛が生えてこなくなり、自己処理が必要なくなるということでした。だいたいみなさん6回以降で「生えにくくなってきたな」と実感するようですが、わたしは少し早くて3回目か4回目くらいから効果を実感しました。毎回施術中に「毛の生え方に変化は感じられましたか?」と聞かれるのですが、実感していることを言っても早めなのであまり信じてもらえてないようで虚しくなります。その人の毛の太さや元々の濃さに合わせたペースや施術回数を教えてもらえたらいいのになぁと感じます。ただ、脱毛の途中でも自己処理が楽になるというところでかなり負担が軽減されるので、脱毛を始めたのは正解だったと思います。くすぐったがりなので少し困ることもありますが、早く全ての施術を終えて自己処理なしになりたいと思っています。 http://fundacioninterfas.com/